久しぶりの更新。バレエダンサーは忙しい!

いやほんとに忙しくて、もう2月も下旬になりました笑

別に忙しくて更新してないわけではないんですが、気がついたら寝る時間になるんですね笑

週5日踊り倒してますから、脳みそは空っぽになっちゃうし、たまに何を書けばいいかわかりません笑

11月の最後の更新から、

家を購入しました。 手続きとか、いろんな書類に目を通したりと、とっても大変でした!

この話はまた今度に。

12月はくるみ割り人形のシーズンで1ヶ月24回公演で、プリンシパルなもんで踊るものも多くて笑

この話もまた今度に。

1月は現在公演中の白鳥の湖のリハーサルそして、5月にある公演のリハーサルもあり、

更新する力ありませんでした。

ということで今現在白鳥の湖絶賛上演中です。

もちろん、僕は王子役ですが、たまに、道化や王子のベストフレンド ベンノも踊っています。

4年前に全幕デビューしたんですが。

全幕デビューとは、全幕ものバレエ、2時間もの物語の主役を踊ることです。

これはバレエダンサーとして最終目標のようなもの、コンクールで1位をとるより名誉なことだと思います。

テクニック面でほぼ順位が決まるコンクールに対して、全幕バレエの主役を踊るにはテクニック面も含め、

物語を伝える、観客の心を動かす、アーティスティック面(演技力)が絶対条件になってきます。

映画でも主役の演技が下手くそなら面白く無いでしょう。

それは全幕バレエでも一緒です。

女性とも組むので、パートナリングのスキル、それにソロを踊る実力プラス体力の保持、

要所要所の物語の進行役としての演技力、約2000人の前で踊る精神力と観客を魅了するオーラ。

僕的にはこういうものを持ってないと、見てて面白く無いと思ってますから、

僕は常にテクニック面はもちろんですが、こういう事を考えながら努力しています。

4年前に全幕デビューを果たしたバレエは白鳥の湖でした、こうしてまた同じものを踊れる事は嬉しいですね!

しかも4年前よりも経験も筋力も体力も増え、踊りやすくなりとっても楽しいです。

食べてるものもだいぶ変わったので、終演後も疲れにくくなりました!

公演前に何を食べてるかも、また今度更新します。

やる事いっぱいなもので(特に家のカスタマイズ笑)、できるだけ更新できるよう頑張ります笑

1 個のコメント

  • 白鳥の公演観に行きました!当初は、23日のみの観劇の予定でしたが、あまりの素晴らしい公演に、24日の公演も観に行きました。楽しい時間をありがとうございました😊
    体に気をつけて頑張って下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください